2023年Kamosの星芋収穫前半戦始まりました!9月~10月の作業風景(短期加工作業アルバイト募集告知あり)

, , , ,

急激に寒くなって体調メンタル共に疲れが出やすい季節ですね。皆様、いかがお過ごしですか?

9月は夏が終わらないじゃないかと思うほど残暑の厳しいシーズンとなりました。

そんな中、Kamosの星芋の収穫が10月中旬から始まり、当地は雨が少なかったので今年は虫の発生が早く心配でした。心配しつつ掘り取りが始まったのですが、去年の豊作から比べると若干収穫量的には落ちるものの、綺麗な星芋がまずまずの収穫量でとれておりほっと一安心している所です。

作業風景を写真にて

蔓を刈って紅はるかの掘り取り作業、厳しい夏で心配しましたが、それなりに星芋がついているので一安心

掘り取り後の選別作業は重労働 みんなに手伝ってもらいながら頑張っております。ありがとうございます。助かってます!

綺麗に選別された星芋達

こんなのばっかりなら嬉しいな!素敵な紅はるかです。

傷がつかないようにコンテナにやさしく収穫していきます。

9月来シーズンの畑の準備、今年はお休みの畑の緑肥(ソルゴー)を刈り飛ばし畑の微生物を増やす餌の準備をしていきます。

収穫前半が終了し一休みして後半戦へ、収穫が終わったら熟成期間を経ていよいよ加工のスタートです。
ここで一緒に加工を手伝っていただける短期アルバイト(パート)の募集をさせてください。

<<東海村Kamosの星芋加工所・短期アルバイト募集要項>>

期間 11月下旬~2月末日

場所 茨城県東海村石神外宿233 Kamosの星芋加工所

 2~3日シフト制

時間①8:30~12:00

②13:30~17:00(3.5時間~/日)

①か②でも①+②でも可能です。(作業内容により30分程度の就業時間の調整が可能です。9:00~12:30 13:00~16:30など応相談)

時給960円+交通費(上限あり応相談)

募集範囲 東海村近郊(ひたちなか、那珂市、日立市、常陸太田市、水戸市など)

作業内容 ほしいもにかかわる軽作業(加工作業、袋詰め検品作業、出荷作業等)

連絡先 下記のメール電話いずれかで応募をお願いいたします。

mail  kamoshoshiimo@gmail.com

電話 090-2536-4957 照沼 康生

※(笠間市、常陸大宮市の(株)カモスフィールドアルバイトとは作業条件が違いますのでご了承ください。)

Kamosの星芋やほしいもが好きな方、ほしいもの加工をしてみたい方、お茶のみ友達を作りたい方、家事のすきま時間に働きたい方にお勧めです。作業は初心者でも丁寧にお教えしますのでよろしくお願いいたします。

自分の加工したものがお客様やお友達に喜ばれるやりがいのある仕事です。手伝っていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

就業中は触れませんが地域猫の茶太郎と白太郎もいます。猫好きな方もお待ちしてます。

10月に入り色々しなければならないことが増えてきました。世の中が難しい状況にあり個人事業主だけではないですが大変厳しくなっております。

インボイス制度につきましては登録事業者になりましたので、お取引事業者様各位様には、変わらぬお取引の方よろしくお願いいたします。

のらりくらりでは結構ハードルの高いご時世になりました。商品のクオリティは下げたくないので試行錯誤している最中です。11月中頃には今シーズンの星芋の概要が固まるはず…頑張ります。

自身の周りにいる方たちの笑顔が少しでも増えるようにKamosの星芋の準備を頑張っていきたいと思います。皆様もかわらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

Kamosの星芋 担当照沼